YU★STEAM BLOG

『YUSTEAM』BLOG・活動風景

旧長井小学校で「どきどき!サイエンスLab.」を開催しました!

自然科学の展示&クラフト体験の様子です。お友達やご家族の皆さんと一緒に盛り上がっていました!

令和4年8月11日に、旧長井小学校にて「どきどき!サイエンスLab.」を開催しました。みんな大好きな夏休みの期間に、どきどき・わくわくしながら科学を楽しく体験する実験教室です。お友達やご家族の皆さんと一緒に総勢193名で行った本イベントは、大盛況に終わりました。

 

今回は「偏光板万華鏡をつくろう!」や「空気のフシギを体験しよう!」、「自然科学の展示&クラフト体験」の3つのブースを開き、様々な「科学」を体験してもらいました。「キレイな万華鏡を身近なもので簡単に作ることができて驚いた」という声や、「空気って不思議だなと思った」、「大人でも楽しめました」といった声が寄せられました。

本イベントは「なつやすみおうえんプロジェクト2022」の1つとして催され、他にも様々なイベントを開催しております!

 

夏休みの自由研究のヒントが見つかるかも…?!本イベントに参加された方はもちろんのこと、まだ一度も参加したことのない方も、ぜひお友達やご家族の皆さんと一緒にYU★STEAMのイベントに参加してみませんか??随時新しいイベントを企画しております!

ギャラリー

栗山先生と一緒に科学を楽しむ子どもたちです!

山形大学地域共創STEAM教育推進センターへの
お問い合わせは下記から

お問い合わせ
お問い合わせ